ホーム > コンセプト

コンセプト

クウェストの仕事への姿勢

ロゴマークについて

クウェストのマーク

>万物の源たるスパイラル(螺旋)

QWEST(クウェスト)のQをシンボライズしたロゴは、同時にスパイラル(螺旋)をイメージしています。
なぜスパイラルなのか。スパイラルは、自然界の働きであり、陰陽であり、DNAから銀河系までにおいては黄金比率の性質をもつフラクタル形状が普遍的に存在するといわれていることにインスパイアされました。
そのことから、求心と波及の活動、つまりさまざまな人とのつながりや思想・経験を坩堝のように吸収し、新たな価値と活動の創造をおこなっていくという永続的な意志をこのロゴマークに込めて表現したかったのです。

※謎の5:8 ≒ 1: 1.618
この黄金比率っていったい何者なんでしょうかね?
「は?」と言われると困りますが、ちょっと聞いてみたかっただけなんです。心中察していただければ幸いかと。

>ブランドカラーは、赤

ロゴにおけるブランドカラーは、「情熱」と「エネルギー」を連想させる赤をメインカラーに据えています。
また、日本という国に生まれ、この土地に育まれたことに誇りを持ち、小さな地域のちっぽけな企業でも大きな太陽として照らし続けていくのだという決意と志を象徴する色ということでもあります。

※名刺やその他の宣伝物では他色を利用する場合もあります。

理念

>生活を支える産業を支える

世の中の企業様はデジタルの時代になり、どのように自社をプロモートしていくかという課題を抱えていらっしゃるかと思います。
自社の強みは何であるのか、伸びる商品とはどのような商品なのだろうかエトセトラ。
いまや一地方の小さな会社が全国や世界を相手に商売ができる時代となりました。しかし、せっかくのよい商品をうまく発信できていないことは本当にもったいないことと思います。
身近な生活の安定こそが次代の活力を養えるのだとすれば、私たちはデジタルを通じてそのお手伝いをしたいと考えています。
小さな会社が日本を支えています。皆様の商品・ブランドを是非一緒にプロモートさせていただければ嬉しく思います。

縁の下

理解

>最初から最後まで聴き続けます

お客様とのコミュニケーションが最も重要と考えています。
どのような小さい仕事もお客様の仕事の内容を深く知ることからはじめます。もちろん無駄なお時間はとらせません。
デザイン、構成、表現方法、システム、すべての制作フローにおいてお客様の要望(目的)と制作後の結果が一致しなければ意味がありません。
私たちのスタッフは、様々な業界で社会経験を積んできた集団です。デザインや技術に訴えるだけでなく、地に足を付けて業界やお客様の会社の課題についても一緒に考えることができるかと思います。
どんな些細なことでもご相談ください。

>お客様のブレーンを目指して

私たちはWEB制作会社ですが、弊社のパートナー企業様の協力によって、 各種メディア制作、グラフィックデザイン、映像、マーケティング、立体物にいたる幅広い制作物に対応しています。
そんなクウェストはお客様と直接対話することで悩みを共有し、お客様の課題を解決するためにいつでも相談できるブレーンとして永続的なパートナーシップを築いていきたいと願っております。

頭脳